ホーム

新しい雨具で気分も一新

読了までの目安時間:約 2分

新しい雨具で気分も一新

外出先で雨にあうと、その都度コンビニ傘を購入してしまい、家には使わない傘が山のようになってます。
玄関も雑然とした雰囲気になってしうし、何よりお金がもったいない!昔は100円程で買えたような気がするんですが、最近は500円近くするんですね。
高いなあ。
見た目もあまり大人っぽくないし、ここは思い切って素敵な雨具を探そうと思いました。
駅から職場まで30分近く歩くので、できればしっかりした傘がいいな。
折りたたみ傘はあのたたみ方が何年だっても難しくて、つい雑にしまってしまいます。
手や鞄がベタベタになるのもちょっと。
近くの雑貨店に行ってみたら、可愛い傘や長靴がいっぱい!そうか、他の人たちも雨具を買い替える季節なんですね。
最近の長靴はかっこいいブーツのようなデザインがおおくて、これなら冬にはいてもいいかも。
一足あると雨にも雪にも寒さにも対応できていいですよね。
傘もいろいろなサイズやデザインのものがありましたが、安いものだと500円くらいでおしゃれな柄のものが売っています。
いままであんなに可愛げのないコンビニ傘に同じような金額を払っていたなんて。
馬鹿でした。
結局、ちょっとサイズが大きめで、作りの丈夫な1000円くらいの傘を購入。
柄は少し地味でしたが、これから長く持つにはちょうどいいかなと思います。

Recent Posts
Recent Comments
Archives
Categories
Meta